スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ガンプラ
カテゴリ:独り言
終わった。
1年の仕事が、そして競馬が・・

ダイワスカーレット 凄すぎる。

しかし、来週から又始まるのである。


毎年ながら、クリスマスがやってくる。
当然、今年もやってきた。

最近の子供達は、プレゼントが多くて、うらやましい。

サンタさんから、お婆ちゃんから、そして親からと・・・
しかし、今年はすこし、要求が変わった。

いつも、ゲームソフトなのに、息子はプラモデルを買ってくれと言って来た。
例年とは、違う展開だ!

ガンプラを買った。シャー専用ZAKUⅡ
結構、かっこいい

しかも、連邦軍用やジオン軍用専用のマーカーセットとかが有り、
色塗りも、結構簡単そうだ。

工作用キッド、接着剤も購入した。

実は息子はプラモ初体験である。
どんな仕上がりになるのか・・・

昔の事を思い出した。
そう、ガンプラに嵌っていた時の事を

そういえば、T君は今でもガンダム好きである。
『お宅野郎』と言ってしまった事もあるけど。

欲しくなってきた。 ガンプラ

よーし買いに行くぞ!
来年の正月休みはプラモ作るぞ。とりあえずグフにしようかな。

2008.12.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


盆休み
カテゴリ:独り言
今週も、休みも無く1週間が終わろうとしている。
最近は、気持ちに余裕がない。

明日も仕事かぁー、少し疲れているかもしれないなぁと思いつつ、

久々に、ブログでも更新してみようと思い、
今日は、早く仕事を切り上げた。

ブログを更新しようと思ったのには、チョット訳がある。

金曜日、ひょんな事から一人の女性と出会った。
35歳と思えないほど、可愛らしい女性だ。

しかし、顔立ちからは想像できないほどポジティブな女性で、
彼女と話をしていると、俺の、独立・企業が情けなく感じた。

俺は、あまりにもいい環境条件で仕事をさせてもらっている。

彼女は、苦労して今の会社を立ち上げたみたいだ。
数年前、福祉関係の会社を起こした社長さんである。
明るく、前向きな考え方が、とても魅力に感じた女性でした。

彼女とは2時間足らずほどで、別れたのだが
なんか、自分が少し元気になったような気がした。

最近は、競馬にも熱が入らず、お休み中だったのだが
よーし、明日は競馬しよう!仕事だけど・・・
ついでにブログも更新しよう!と思った。

なんで、こんな発想になったのか自分でも解らない、

でも、明日は競馬するぞ!!
月曜からもっと仕事するぞ!!
頑張れ、俺 みたいな・・・






2008.08.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


おはようございます。
カテゴリ:独り言
今日は考えられない時間に目が覚めました。
けど結構、すっきりしています。

しかし気がつけば、もう木曜日ですか。
本当に時間がたつのが早く感じます。

「王子」と呼ばれるのに慣れてきた今日この頃ですが
大井では内田博幸騎手が地方通算3000勝を達成しました。

今週から阪神・中山と中央場所に変わります。
内田騎手をはじめ、地方のトップジョッキー達もJRAに
出稼ぎにくるでしょう。

中央の騎手よりも頼りになる騎手は結構います。
個人的には地方騎手の参戦は大歓迎です。

朝日CC・セントウルS・京王杯AHといきなり3重賞

3連単、ビシッときめて秋競馬のスタートにしたいです。


2007.09.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今週の王子
カテゴリ:独り言
ハンカチ王子、ハニカミ王子やら最近やたら王子が増えるスポーツ界。

今週は2歳重賞「新潟2歳ステークス」が行われます。

競馬界の王子?、タケショウオージに注目。

新馬戦では桜花賞馬ラインクラフトの半弟ダノンマスターズ
ウォーエンブレム産駒の逸材ショウナンアルバなど素質馬揃いの中、
後方から懸命に追い上げて、直線292メートルの短い直線をものともせずに突き抜けた。

2歳馬としてはかなりのレースセンスを感じる一頭です。

後、注目はタケミカヅチ 
デビュー戦の上がり3F33秒0の末脚は新潟コース向き、
新種牡馬ゴールドアリュールということで注目の一頭です。


ちなみに私は社内のブログ王子です。

2007.08.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


盆踊り
カテゴリ:独り言
暑い毎日が続きます。
今週の話題といえばウオッカ凱旋門賞断念でしょうか
私的にはイナリワンが18日に大井競馬場に登場 です。
8月18日(土)の大井競馬場で行われるイベント「イナリワン里帰り」に登場することになりました。

 当日は、19時40分頃から実際にコースのゴール前付近でお披露目されるほか、優勝した第34回東京大賞典の「プレイバック実況」も行われる。かつて手綱を取った宮浦正行現調教師も参加する予定。

 イナリワンは父ミルジョージ、母テイトヤシマという血統で今年23歳。現在は、北海道日高郡新ひだか町の「ポニーファーム」で余生を過ごしている。
 現役時代には1986年12月の大井でのデビューから無傷の8連勝。1988年に東京大賞典を制した後、翌年中央入りした。通算成績は25戦12勝。
’89年、鳴り物入りで大井から中央へ移籍され天皇賞・春、宝塚記念、有馬記念を勝ち、その年のJRA年度代表馬に選ばれたイナリワン
中央競馬の全成績は3-2-0-6なんとJRAでの勝ち星は全てGⅠという
のは実に興味深いです。

スーパークリークをゴール前寸前で差した有馬記念も印象深いですが
私のベストレースは89年の毎日王冠です。
府中の直線でメジロアルダンを振り落とした後、ゴールまでオグリ
キャップとの叩き合いのレースは圧巻でした。結果ハナ差敗れたものの
この馬の勝負根性はかなりのものでした。
野武士を継承する2世の誕生を待ちたいです。

昨日、今日と子供達の通う小学校で盆踊りがありました。
私は19時を過ぎるとすぐに会社を出ます。
校外パトロールの役をPTAから任命されているからです。
幸い二日とも蚊と悪戦苦闘をしながらも無事任務を終了しました。

任務を終了する頃にはほとんどの出店は店じまい。
かろうじてたこせんをGETして家路につきます。帰宅途中、自販で買ったビールがとても美味しく感じました。







2007.08.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。