盆踊り
カテゴリ:独り言
暑い毎日が続きます。
今週の話題といえばウオッカ凱旋門賞断念でしょうか
私的にはイナリワンが18日に大井競馬場に登場 です。
8月18日(土)の大井競馬場で行われるイベント「イナリワン里帰り」に登場することになりました。

 当日は、19時40分頃から実際にコースのゴール前付近でお披露目されるほか、優勝した第34回東京大賞典の「プレイバック実況」も行われる。かつて手綱を取った宮浦正行現調教師も参加する予定。

 イナリワンは父ミルジョージ、母テイトヤシマという血統で今年23歳。現在は、北海道日高郡新ひだか町の「ポニーファーム」で余生を過ごしている。
 現役時代には1986年12月の大井でのデビューから無傷の8連勝。1988年に東京大賞典を制した後、翌年中央入りした。通算成績は25戦12勝。
’89年、鳴り物入りで大井から中央へ移籍され天皇賞・春、宝塚記念、有馬記念を勝ち、その年のJRA年度代表馬に選ばれたイナリワン
中央競馬の全成績は3-2-0-6なんとJRAでの勝ち星は全てGⅠという
のは実に興味深いです。

スーパークリークをゴール前寸前で差した有馬記念も印象深いですが
私のベストレースは89年の毎日王冠です。
府中の直線でメジロアルダンを振り落とした後、ゴールまでオグリ
キャップとの叩き合いのレースは圧巻でした。結果ハナ差敗れたものの
この馬の勝負根性はかなりのものでした。
野武士を継承する2世の誕生を待ちたいです。

昨日、今日と子供達の通う小学校で盆踊りがありました。
私は19時を過ぎるとすぐに会社を出ます。
校外パトロールの役をPTAから任命されているからです。
幸い二日とも蚊と悪戦苦闘をしながらも無事任務を終了しました。

任務を終了する頃にはほとんどの出店は店じまい。
かろうじてたこせんをGETして家路につきます。帰宅途中、自販で買ったビールがとても美味しく感じました。







スポンサーサイト
2007.08.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア