宝塚記念
カテゴリ:競馬予想
宝塚記念

春のドリームレース宝塚記念だが
今年から大阪杯がG1に格上げされ
春シーズンに阪神2000と2200のG1が行われる事について
かなり疑問が残る。

圧倒的1番人気が予想されるキタサンブラック!
久々に外枠に入り少し波乱の要素が出来た。

キタサンはずっと枠順に恵まれずっと内枠を
引き当てていた。安定感のある同馬だが
大敗したダービーは8枠、新馬戦以外6枠より
外の勝率は0%!馬券対象に外れることは無いと思うが
春の3冠に赤信号とみた。

オールドファンは宝塚記念はG1初勝利のレースって
イメージがあると思う。

古くは世代最強とよばれたメジロライアン
テイエムオペラオーに苦杯を飲まされ続けたメイショウドトウ
悲願のG1初制覇がキーワードとも呼ばれた記憶もある。

近年でもラブリーデイ・アーネストリーもこのレースが
G1初勝利。ライアン同様クラシック好走を続けたアドマイヤムーン
も国内G1初勝利がこのレース。

今年のメンバーで歴史の流れを継承出来るのはシュバルグランだろう。
戦歴的には問題ないがハーツ産駒の阪神成績が良くないと鞍上が心配要素(笑)

アドマイヤムーンのパターンならサトノクラウンも期待できる。
こっちは血統・鞍上は問題無し!

いまのところ、この2頭が打倒キタサン候補!
2017.06.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア