カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


日本優駿
カテゴリ:競馬予想
DATA分析
『第79回 日本優駿  芝2400』
競馬界に携わる全てのホースマンの夢『日本優駿』が5月27日に行われる。
私、個人的にも嫁の誕生日と結婚記念日が重なるという事で、
是非、的中させたいレースでもある。

ブログでの予想公開は、殆ど的中しない私ではありますが、
今週はかなり気合、入ってます。

案の定、予想を公開していないオークスでは、3連複ながら、
馬券はGETしました。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

『日本優駿』は3連単で的中を目指します。

◆前走レース名別集計
集計期間:2002. 5.26 ~ 2011. 5.29
ソート:着別度数順
--------------------------------------------------
前走レース名 着別度数 勝率 連対率 複勝率
--------------------------------------------------
皐月賞G1 6- 3- 6-61/76 7.9% 11.8% 19.7%
NHKマG1 3- 1- 1-19/24 12.5% 16.7% 20.8%
桜花賞G1 1- 0- 0- 0/ 1 100.0% 100.0% 100.0%
青葉賞G2 0- 4- 1-24/29 0.0% 13.8% 17.2%
京都新聞G2 0- 2- 0-19/21 0.0% 9.5% 9.5%
プリンシ 0- 0- 2-19/21 0.0% 0.0% 9.5%
--------------------------------------------------

めっちゃ解りやすいです。ヤタ───v(-∀-)v───♪
勝馬は前走G1レースのみです。過去10年100%です。

その他の馬は青葉賞・京都新聞杯・プリシンパルSだけです。
今年もDATA通り、収まるのでしょうか?

まずは、青葉賞組から・・・
ダービーで3着以内に来た馬の共通事項は勝馬のみ。
実に簡単である。フェノーメノ以外は消しとなる。

続いて京都新聞杯から2着が2頭。
ハーツクライとインティライミ。
これも勝馬が条件となる。
今年でいえばトーセンホマレボシだが、
2着のベールインパクトもDATA的に可能性がある・・かもしれない。

プリシンパルS組からはスピリバーグのみだが、
3着以内の条件はG1レース以外は連対率100%が必要である。
この馬の連対率は50%。よって消しになる。

前走G1以外から残るのは3頭となった。しかも本質的には2頭である。

残りは桜花賞組からの出走のない今年は皐月賞組とNHK組から
となるが、NHK組の条件は、重賞で芝1800以上勝ちもしくは
OP以上で芝2000以上で勝利経験のある馬が条件となる。

今年は該当馬はゼロである。NHK組は消しとなる。

今年のダービー馬は皐月賞組から出る確率が非常に高いのである。┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

次回は皐月賞組をじっくり検討したいと思う。

そして前走G1以外の出走馬を、更に絞っていこうと思う。
2012.05.21 / コメント:: 1 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア

