地デジ化終了
カテゴリ:独り言
先日、BR・DVDレコーダーを購入した。
ようやく、ビデオの地デジ化が完了した。
ヨドバシカメラで購入したが、春先にはVAIOを購入した。
勿論、ヨドバシで・・

結構ポイントが溜まるのが嬉しい。

子供たちに買うゲームソフト等が、ポイントで購入できる。
なんかタダで貰えた感があり、得した気分になる。

それはさておき、購入後に与えられた俺の仕事は
過去に撮った動画(子供たちの)を一気にDVD化にする事である。
PCでも出来たのだが、結構面倒くさい。

このレコーダーなら、直接機器どうし繋がるので楽チンなのである。
アナログテープで15本、デジタルテープで37本をとりあえず
HDにコーピーし、DVDに焼く。アナログは無理だが、
デジタルテープは高速でダビングできる。

ちなみに俺はSONY派である。
TV、VTR、ハンディカム等、今回購入したレコーダーも当然SONYだ。
TVの録画もめっちゃ簡単で、結構気に入っている。

極めつけはウォークマンである。世間ではアップルのなんかが主流みたいだが
俺には関係ない。子供たちに買ったのも当然、ウォークマンである。
息子はアップル製が、欲しかったみたいだが・・

関係ない話をしてしまったが・・・

DVDが焼きあがると、印刷が待っている。これも結構メンドイ

しかし、コピーしたDVDを無地のまま使うことは、
許されない性格なのである。

画像を貼り、文字を入れプリントする。
これで、完成である。

嫁に1枚500円で売りたい気持ちだが、そんなことは
許されずはずがない・・・・

ようやく、DVD化のミッションが終了した。
延べ日数、7日間の大仕事であった。

開放感に満たされた俺に嫁が一言
「デジカメの画像をプリントして」

いつか来るとは予想していたが、今かよ!て感じである。

仕方なく俺は次のミッションを遂行する。

写真用紙とインクを購入し、PCに向かう。
まぁ、作業的には簡単で楽なのだが・・・

しかし、次の災難が俺に襲い掛かる。

所詮、200枚程度と思っていたのだが・・・

『足りない!用紙が・インクが』

また、電気屋に行ったのは言うまでもない。
スポンサーサイト
2011.06.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア