白い恋人
カテゴリ:競馬予想
金曜日の朝から土曜日の朝4時ごろまで仕事をしていた。
しかも土曜日は9時から別の仕事もあった。
久々に超ハードな仕事になったが、俺に花金なんて関係ない。

土曜日の仕事終え、風呂に入る。
多分、夕食は食べたはずである。
その後、日曜日の朝までの記憶が全く無い。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そして日曜日、今日も朝8時から練習場に行く。
昨日はおそらく10時間以上の睡眠をとったはずなので、
全く疲れを感じていない。最近はとにかくいい調子である。
ドライバーなんか、かなりいけている。
夏真っ盛りだが、8月3日にラウンド予定だ。暑いだろうな\(^o^)/

それでは函館記念だが、オッズは混戦模様を示している。

1番人気がジャミール函館未経験で前走天皇賞7着から参戦。
同枠エアジパング 9番人気 前走天皇賞5着から参戦。この差は何? 
騎手の力量的にはほぼ互角だろう。馬の距離適正と年齢でこの差なのか。

ブービー人気が函館記念3連覇のエリモハリアー これも年齢的に敬遠。
最下位人気のエイシンドーバーなんて面白い存在だ。
短距離重賞2勝だが、中山記念2着、安田記念3着と実績はNO1である。

府中のマイルGI3着なら、ローカルの2000はギリギリこなせるかも
しれない。(俺の勝手な希望だが・・・)
休み明け2戦目、実績1位で、超人気薄なら是非買ってみたい。

体は元気なのだが、頭の中はボケ気味である。
こんな時はまともに予想しても駄目である。
幸い、オッズ的にはどの馬からも入れる今年の函館記念、
後は得意の、こじつけで行こう。

しかし真面目な話、軸はフィールドベアーである。
北海道だけに熊? そんな訳ないやん。

今年は巴賞組でなく函館オープン記念組が有力である。
そこで勝ったマンハッタンスカイが1㌔増の56㌔

コンマ5秒差のベアーが同斤量のままである。
函館10戦8連対、かなりのコース巧者であり
去年は出走しなかったが、一昨年はこのレース2着である。

前走は調教代わりで、狙いはこのレースに違いない。

去年の覇者(札幌開催だが)サクラオリオンが14番人気。
これも買いたいなぁ。ネックは休み明けの好走が少ない事。
同厩舎のドリームサンデーが4番人気だが、2頭の対戦成績は
サクラの方が数段、上である。体調が戻っていると信じて買い!

最近仕事で、千日前をウロウロしている俺、そこで見つけたのが
北海道名物『白い恋人』じゃなく『面白い恋人』である。

omosiroi-koibito.jpg


さすが吉本興業、なんでも商売にするなぁ。
個人的には笑えていいと思うけど。

ということは『白い恋人』でホワイト騎乗のマイネルスターリー?
いやいや、こんなレースは人気何所はバッサリ切るのが鉄則だ。
俺の『白い恋人』は白枠(1枠)のドーバーだぁー

奇しくも両前哨戦の勝馬が揃った2枠が人気が薄い、これも結構
お買い得といえる。同馬ともマンハッタンカフェ産駒である。関係ないけど

という事で ◎フィールドベアー
      ☆白い恋人 エイシンドーバー    
      △マンハッタンスカイ
       メイショウクオリア
       ドリームサンデー
       サクラオリオン
       エアジパング
       北海道と言えば藤田!マヤノライジン
 こんな感じで弱気に3連複で手広くいこう。

2010.07.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア