カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


有馬記念③
カテゴリ:競馬予想
今年最後の中央競馬。

早くも1年が過ぎる、今年も色々あったが
どうにか、1年過ごせた。

来年は本厄になる。厄年のマイナスパワーを
プラスに変えれれば、大きな飛躍に期待できるかも!

とりあえず、自分の都合のいいように考えられるのが、
俺の強さである。

JRAの最終日は毎年、3R買うことにしている。
中山 有馬記念
中京 尾張特別 最後におわり特別なんてすばらしい。
そして、阪神 ファイナルSである。
このレースを買わないと、締めが出来てない気がする。

悲しいかな、明日も仕事である。
結局、12月はまだ一日しか休めていない。

結果はVTRで見ることになるが、仕方ないな。

最終結論としては◎ドリームジャーニーとなった。
今年は毎年、馬券対象の4歳馬の出走のない異常事態。
しかも5歳馬もドリームジャーニーだけである。

春の実績、ローテション、能力適性を考えて、選んだ。

対抗はセイウンワンダー、DATA一押しの馬である。
この馬は、いつも堅実に走る馬。
かなり切れるタイプではないが、この時期の中山には
合うキャラクターだ。勿論、実績、能力も十分足りるはず。
◎に近い○である。

後はミヤビランベリ、AR共和国杯の勝馬。
近年は、アドマイヤジュピタ・スクリーンヒロー等の
G1馬が出てくる出世レースである。
今年の当レースのレベルは悪くない。

又、有馬記念で穴をあけるパターンの今年の実績である。
是非、押さえておきたい。

悩むのがブエナビスタである。
53㌔の恵量は有り難い。ライバル、レッドがJCで3着
今年のメンバーでは簡単に切れなくなった。
頭は無いと思うが・・・

そして引退レースが気になるが中山の鬼
マツリダゴッホと神戸新聞杯の再現が出来ればイコピコも
差は無い。名手に乗り代わりどんなレースになるか見ものだ

イコピコの成績を見ると面白い。
近走は4着・1着・4着・1着・4着・4着と同じ着順が並ぶ。
発見したのが近走のレース結果である。

重賞初出走がラジオNIKKEI杯 3着  3番ストロングリターン
その後は神戸新聞杯の出走  2着 13番リーチザクラウン
          菊花賞 2着  3番フォッゲタブル
       前走鳴尾記念 1着 13番アクシオンとなる。
順番で行けば今回は3番 ミヤビランベリが3着以内となる。
なんか的中できそうな気がしてきた。

そして今年最後のネタ馬だが・・・

理由を書くと人間性を疑われるので、詳細は省くが、
爆弾馬と呼べるほどの人気薄である。

テイエムプリキュア

何故、出走するのか疑問があったのだが、
調べていくとなんとなく解った気がした。

本線は◎○だが、夢を買うつもりでプリキュアからも
遊んでみよう。
2009.12.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア

