カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


俺の話を聞け!
カテゴリ:競馬予想
先週の阪神2歳のG1は久々の正攻法、
タイム理論で完璧に仕留めた結果になりました。

今週はネタ馬で攻めていこう。

今年の大一番、有馬記念前の大事なレース。
万券GETなら幸いである。

単純に思うのが今週のゲスト、土曜中京はドラゴンズの選手
日曜の阪神Cのゲストはタイガースの選手である。

『野球ネタか?』と思える設定である。

今週の中山の重賞はメジャーと言えるG1朝日杯。

野球界のメジャーではやはり松井選手のエンゼルス移籍
が今週の話題である。
エンゼルスのチームカラー赤の3枠に
ダッシャーゴーゴー(55)が入った。

当然買いでしょう。

桜爆進王の産句で1Fの延長は微妙だが前走苦手の梢重で
人気のエイシンアポロンの0.4秒差ならまだわからない。
前々走ではこの時期では珍しく56㌔を背負っての
圧勝劇を見せた同馬に劇走の期待をよせる。

相手はこのレースと相性の良い東スポ杯組。
狙いはとうせん、いや当然ファントムである。
スローな流れを驚異的な上がりで2着に来た馬である。

G1勝ちの無い薔薇一族よりは信頼が出来る。
過去にも東スポ杯上がり最速馬は朝日杯での信頼度は高い。

ライバルとなるデ杯組の勝馬が、出走ない今年は期待が高い。

相手はデ杯2着でスピード持続型のエイシンアポロン
薔薇一族で大物の期待感があるローズキングダム
前走は圧巻のラップで古馬900万クラスの走りを
見せたキングレオポルド、中山マイル2戦2勝ニシノメイゲツ

そしてもう一頭、地味ながら安勝騎乗のエイシンホワイティ
特に強調材料は無いのだが、同馬の母はライジングサンデー

そのまま朝日である。とりあえず入れておこう。

だが本当の勝負レースは阪神カップだ!

前半でも述べたがゲストは中日と阪神

阪神カップ 6枠12番 ドラゴンファング
      8枠18番 エイシンタイガーと
タイムリーな馬名が出走する。
『しょーもなー』『あほらしい』との声が聞こえそうだが

まぁまぁ >『♪俺の話を聞けー♪』
おおータイガードラゴンやん

しかしながら、ドラゴンファングは阪神1400阪急杯3着
エイシンはCBC賞2着と重賞実績はある。

しかも両馬とも芝1400m 4着以下なし
阪神芝コース4着以下無しと適正は十分である。

しかも人気が無いのなら狙って当然である。

今週の特別レースは時期的にクリスマス関連の
レース名が多い。

阪神Cは、有馬前のJRAからのクリスマスプレゼント
と受け止めて単純に買ってみようと思う。

なんでも自分の都合の良いように解釈できる
それが『俺流』である。

相手は適当に考えてください。
ザレマなんか面白いと思うけど・・

面倒くさくなったんでこれで終わろうと思う。
この身勝手さ・・・・ それも、俺流である。
2009.12.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア

