カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


天皇賞(秋)
カテゴリ:競馬予想
当たりそうで当たらない。それが競馬である。
惜しいところまで来ているが、最後の詰めが甘く
的中馬券を逃している。
今週こそはと力がはいる(毎週の事だが・・・)


ブログ名に題してある時計理論での有力馬は先日、
述べた通りである。今日は徹底的にネタ馬で攻めたい!


①天皇賞はコスモバルグの2隣がアツイ

2006 天皇賞(秋)バルグ 4枠8番
2着 10番スウィフトカレント

2007天皇賞(秋)バルグ 2枠3番
1着 1番メイショウサムソン

2009天皇賞(春) バルグ 7枠14番
3着  12番ドリームジャーニー

今年の該当馬 カンパニーとエイシンデピュティ
普通に買いたい両馬である。

②天皇賞は王様とかキング馬名?

結構、巷では囁かれる話である。
今年はキング馬名が3枠に同居している。

『3枠、鉄板かぁー!』
そんなに甘くないはずである。

3枠5番 ヤマニンキングリー
3枠6番 アサクサキングス

注目はキングの後の両馬の文字、スリーである。
キングはスリー オウケンブルースリじゃない。

個人的に思い入れがあるので、無理やりこじつけた
感はある、昨年菊花賞で3連複9万円をGETした
その時購入したドライバーは、今も愛用中である。

密かに、このドライバーには『ブルースリ』と命名している。
来週のコンペでも、活躍してくれるはずだ。

しかしブルースリも常識的に買える馬なのは確かである。

③高齢馬の強力

競争馬には早熟、晩成と色々あるが、秋の天皇賞はやはり
抜けたスピードとスタミナが必要である。
馬、個人の特性があるので4~6歳馬はまだ好走の余地はあるが
さすがに7歳を超えると。能力は下降気味と考えるのが
普通である。今年は3頭の8歳馬がエントリー、

この高齢馬に注目してみた。
コスモバルグとカンパニーである。
この2頭が強力すると・・・

過去の秋天で2頭が出走したレースを検証してみる。

昨年はバルグが不出走だが、
2007天皇賞(秋)
②枠3番 コスモバルグ
③枠6番 カンパニー

3番+6番=9番  
9番  アグネースアーク  2着  7番人気

2006天皇賞(秋)
①枠2番 カンパニー
④枠8番 コスモバルグ

2番+8番=10番
10番 スウィフトカレント 2着  7番人気

結構、穴馬を指名している、しかも2着固定で。

今年は ①枠1番バルグで②枠3番カンパニーとなると

②枠4番 アドマイヤフジが2着? 15番人気。
めっちゃ人気薄やん。なんかドキドキしてきた。

はっきり言って買える要素はスミヨンだけ、

しかし、これがネタ馬の脅威である。と思う。

勝負は3連複だが、3連単で少し遊ぼう。

今秋のG1レース
スプリンターS 3着 カノヤザクラ
秋華賞     3着 ブロードストリート(2位に繰上)
菊花賞     3着 セイウンワンダー

共通事項は馬番12である。ドリームジャーニーの2着3着確定だわ

3連単 フォーメーション

    1着 4歳馬

    2着 アドマイヤフジ ウオッカ ドリームジャーニー

    3着 ドリームジャーニー ウオッカ


    4着 カンパニー(今年G1の指定席)
       アサグサキングス(四位やから、めっちゃベタ)

これなら、1着次第で100万馬券GETになるやん。
2009.11.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア

