カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


有馬記念 最終
カテゴリ:競馬予想
有馬記念の最終決断である。

1千万を超える大口が単勝に入ったオルフェ
しかし、出来は100%とは到底思えない。、
それでも能力の違いで勝てるのか?

一方、出来は能力の出せる仕上がり、今回は
鞍上、戦法変えるという金船。

色々考えたが、初志貫徹で

◎アドマイヤ楽天 ウイリアムスは一昨年5着 昨年3着
         なら今年は1着の順番。


○金船      中山2500のパフォーマンスはオルフェ
         より上。後はやる気だけ。


▲オルフェーブル 説明不要、現役最強。出来は?
         単勝2倍に上がれば買い。『倍返しだ!』
         お・る・ふぇ・な・し もあるかも。

▲勝バリアシオン 楽天もそうだが父は3冠キラー。秋天も
         ジャスタウェイが3冠牝馬ジェントルを撃破。

△ダノンバラード 地味だが宝塚2着、秋天以外は堅実な走り。
         タイム指数も4位と実はやるかも。

△中山騎士    中山得意、人気2頭と同じくステイゴールド産駒。 
         大先生がKY騎乗?

★トーセン冗談  一昨日のブログ参照。


×トゥザグローリー 過去有馬記念3着2回。
          今年も人気薄なので押さえたい。

他テイエム     デムーロだから。それだけ。

9頭も出して申し訳ないが、オルフェ、金船と両雄で決着する可能性も
あるが、両方サヨナラの確率も5分だとみている。

勝負は△までだが、個人的には手広く行きたい。
2013.12.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


有馬記念③
カテゴリ:競馬予想
ラジオニッケイもなんとか3連複でGETし
明日へ綱っがた。

7番人気 ワンアンドオンリーを軸にし、
流れはいい感じである。

当ブログの本来のスタイルは
Time is Moneyのブログタイトルノ通り
タイム指数をベースににした予想である。

アドマイヤ楽天とかダジャレや時事ネタだけで
予想をしている訳でもない。

アンドリュー・ベイヤーのタイムインデックスは
私も崇拝しているし、それに加えてハロンラップを
考察したダッシュ指数という独自のスタイルを加味した
本当は真面目な予想ブログなのである。

能力(タイム)指数でいくと

①ゴールドシップ
②オルフェーブル
③トーセンジョーダン
④ダノンバラード
⑥ウインバリアシオン
⑦アドマイヤラクティ
⑧カレンミロティック
⑨ナカヤマナイト

こんな感じである。

それに実績、距離、コース、馬場、騎手等の適性を考慮し
データーを加え後は笑えるネタを取り入れた予想である。

うーん、まっとうな予想ブログである。

有馬記念の予想は明日にしよう。

今日、梅田に飲みに行く約束をした。

私はなんの躊躇いもなくOKした。

連休明けの24日である。

帰って気付いたが、クリスマスイブやん。

おっさん同士の飲み会?

おそらく街はカップルで賑わっているはず。寂しく悲しい。

当然、イルミネーションなど見る気はサラサラない。(泣)
2013.12.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


有馬記念②
カテゴリ:競馬予想
今年のオーラス有馬記念まであと二日。

必然的に廻りの話題もグランプリレースになる。

今年負けが込んでいるHちゃんは時事ネタとして

東京5輪が有力としてJOC。

ジョーダン
オルフェ
カレンをネタ馬券として買うらしい。

負組決定である。(´;ω;`)

私の楽天ネタを大いに賛同しながら、私の最終決断を聞かず

出張に行ってしまったI君も、おそらく負け組みであろう(*´∀`*)

私のネタ馬は

トー   セン
    ョーダンである。

12月22日行われる今年の有馬記念、冬至ということで・・

プラスかマイナスか解らないが、今週は東京5輪招致に貢献した

猪瀬東京都知事の辞職。当選冗談ということで・・

JRAの今年のTVCMはテイエムオペラオー

エイシンフラッシュの回避の繰上で出走はテイエムイナズマ

しかも狙いたいと思っていた騎手のM デムーロの騎乗である。

デムーロに関しては理由を省くが注意していた騎手である。

なにかあうような気がする。でもないと思う、どないやねん!

土曜日は今年ノリに乗っている私の最終決断である。

明日のラジオNIKKEIも自信あるが、一人で楽しもう。






2013.12.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


有馬記念①
カテゴリ:競馬予想
超久々に更新します。

11月から馬券の成績が凄い事になっている。

2ヶ月足らずで万馬券9本 GET

回収率180%である。

税金を取られるのじゃないかと心配である。

気分がいいので有馬記念の推奨馬を挙げておこう。

アドマイヤ楽天 

名前もいいが、普通に買える馬である。

予想人気は5番人気くらいで、騎手も今季二度目で

前走のJCよりさらに前進が見込める。

距離問題なし、そして中山得意と買いの要素しか見当たらない。

相手はオルフェで超簡単?

そんなにウマくいく訳がない。

引退レースは無理をしない。定説である。

もしかしたら仕上げも完璧にしないかもしれない。

巷では  お ・ る ・ ふぇ ・ な ・ し の噂も・・


エイシンもヤバいと思っている。

土曜日までには穴馬を見つけよう。
2013.12.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア

