宝塚記念 予想
カテゴリ:競馬予想
宝塚記念 レース予想

土曜予想の鳴門S
◎○▲に3連複2頭軸流しでFC2ブログランキングで推奨した
10番人気、グリフィンゲートがなんとか3着に粘り
3連複¥17,340をなんとかGETです。

◎のトーホウがいいとこ無しだったので3連単は不的中でしたが・・
まぁ、この調子で宝塚記念も狙いたいところです。

指数上位では、データからは買えない、1枠2頭は消し

又、当初は◎も考えていたトゥザグローリーだが、調教
から仕上がりに不安があるのと、有馬記念3着はあるが、
天皇賞、大敗からの巻き返しはG1連対馬だけという条件で
今回は買えない一頭となった

前売りオッズでは2強対決の様相だが、
最終的にはブエナビスタが1番人気で落ち着くはずだろう。

能力に陰りが見えかけてきた1番人気は押さえが妥当、
今年は4歳勢中心の予想結果となった。

 指数とデータがうまく噛み合ったのが
エイシンフラッシュ 安勝も騎乗数を制限し、この馬に賭ける感じだ。

 昨年、秋以降中距離では、天皇賞馬ヒルノダム-ルに負けていない  
○ルーラーシップ 前売りの過剰投票も怖い。

 もしかすると単まで考えられるのが、
▲ローズキングダム 上がりの切れ味ではエイシンと互角である。

△ブエナビスタ さすがに消しまでは・・・
△ドリームジャーニー 競走馬生命を賭けての劇走に期待

そして 期待の穴馬を2頭!

☆この馬もドリームジャーニー同様、
 出走できるレースが全て勝負レース 人気ブログランキング

☆地味だが結構の実績、と条件はBEST FC2ブログランキング

お役にたてば   ブログ村 競馬予想
応援お願いします。JRANKブログランキング

<PR>
役立つ情報が得られます。
『☆☆☆☆☆』登録利用全て無料の競馬サイトはココ

『☆☆☆  』馬喰一門で万馬券GET

『☆☆☆  』☆☆☆競馬予想 ULTIMATE☆☆☆

2011.06.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


土曜予想 鳴門S
カテゴリ:競馬予想
今日はかなり暑かったです。
しかも、仕事は屋外でした。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

レース予想
『土曜 阪神11R 鳴門ステークス  ダ1400』

その前に・・

皆さんも御存知と思いますが昨年から右前脚の球節炎で
思い通りの成績を残せなっかたのが、ドリームジャーニー

以前はCWコースで調教していた同馬は球節炎 発症後は
坂路のみと足元と相談しながらの調教そして出走だった。

当然、今回の宝塚記念では消しの一頭だったが
最終追い切りはCWを6ハロンから(単走・一杯)となった。

これをどう考えるかだが、臨戦過程としては、当然減点である。
G1、3勝の実績と、阪神・2200m・道悪とどれも適正が
あるという事で取捨に悩むところである。

池江調教師曰く『年齢的にも後がないと思って、
これが最後のつもりで仕上げています。』のコメントが気になる。

池添謙一騎手は『この馬ともう一度GIを獲りたいです』
と気合の入ったコメント。

個人的にも好きだった馬なので、応援も含めて押さえておきます。

それでは明日の予想です。

 指数の上では三つ巴の一戦だが本命はこの馬
◎騎手とは4戦して勝率100% 人気ブログランキング
○コンティネント ◎と殆ど指数は一緒
▲ナムラカクレイ 休み明けの前走はご愛嬌、能力高し
△トップオブザパンチ
△フェイムロバリー

軸は◎○▲の3連複2頭軸で、3連単なら◎○2頭軸マルチで
☆穴馬は2頭、穴馬指数同1位のFC2ブログランキング

お役にたてば   ブログ村 競馬予想
応援お願いします。JRANKブログランキング


<PR>
役立つ情報が得られます。
『☆☆☆☆☆』登録利用全て無料の競馬サイトはココ

『☆☆☆  』馬喰一門で万馬券GET

『☆☆☆  』☆☆☆競馬予想 ULTIMATE☆☆☆
2011.06.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


宝塚記念 4
カテゴリ:競馬予想
宝塚記念 分析 その4

『悲願のG1初制覇!』宝塚記念と言えば昔から
よく耳にするフレーズである。

古くはメジロライアン、マーベラスサンデー、サイレンススズカ等
過去10年内でもオペラオーの2着続きだったメイショウドトウ
皐月、ダービー、安田記念2着のダンツフレーム

国内で初のG1勝利のアドマイヤムーン
3歳以降、善戦続きだったが宝塚記念で
ようやく勝った2歳王者ドリームジャーニー

昨年のナカヤマフェスタやエイシンデュピティなど
悲願でなくも宝塚記念がG1初勝利。
そんなイメージが強い宝塚記念である。

只、例え勝馬が初勝利でも、2着・3着には
毎年しっかりとG1馬が来ている。ディープなど勝馬もいるが・・

今年の登録馬でG1未勝利の有力馬は
アーネストリー
トゥザグローリー
ナムラクレセント
ルーラーシップ 当りが該当?

そして『悲願のG1初制覇!』に最も近く感じるのが

皐月4着、ダービー、菊花賞2着のローズキングダム
一応、JCの勝馬だが、ブエナビスタが降着の優勝である。
実際、不利はあったのだが、実際は先頭でゴールしていない。

ちょっと無理やりだが、『悲願のG1初制覇!』馬に指名する。

最後にあるG1レースに関する面白いデーターを

そのレース 過去10年間の宝塚記念の成績 

1着  2着  3着  4着  5着  6以下
  2 - 3 - 3 - 3 - 2 - 5
 

勝率11% 連対率28% 複勝率44%
馬券にならずとも5着以内率 72% 
是非押さえたい条件である。

宝塚記念に繋がる
あるG1とは『FC2ブログランキング

そして
その条件とは『人気ブログランキング

お役にたてば   ブログ村 競馬予想
応援お願いします。JRANKブログランキング



<PR>
HP・ブログのアクセスアップにどうぞ
オレンジトラフィック
traffic-exchange
traffic-no1
ポテトトラフィック
2011.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


宝塚記念 3
カテゴリ:競馬予想
宝塚記念 分析 その3

ステップレースをタイムレベルで検証しようと思う。
あくまでも独自の指数なので、異論はあると思いますが・・

1位は金鯱賞 
不良馬場レベルで道中緩むことなく12秒台のラップが続き
7F以降は11.8-11.8-11.7のラップを刻んだ同レースは前哨戦NO1と見る。

6着に敗れたフミノーイマージンが次走マーメイドSを快勝と
レースレベルの高さが伺える。

その次に天皇賞、ヴィクトリアMと順位は続くが今年のVMのレベルは
例年より劣るレベル。出走馬はいないが安田記念はそれ以下となる。

今年宝塚記念は、天皇賞組と金鯱賞組の対決と思いきや、

両レースに匹敵するのが、日経賞と京都記念である。

この二つのレースをブッコ抜いたのはトゥザグローリー
天皇賞の敗因が距離ならば、巻返しは必至とみている。

金鯱賞の勝馬、ルーラーシップより福永が選んだのはこの馬。

ルーラーより能力は上と感じているのだろうか。

名牝の仔同士の対決も注目です。

『忘れがちな』馬も名牝ですが・・


最後に血統データを
阪神2200の条件で複勝率0%の血統の持ち主
その馬とはFC2ブログランキング

お役にたてば   ブログ村 競馬予想
応援お願いします。JRANKブログランキング
          ☆ 人気ブログランキング


<PR>
アクセスアップにどうぞ
オレンジトラフィック
ネットでショピングする前にとりあえず登録。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
2011.06.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


宝塚記念 2
カテゴリ:競馬予想
宝塚記念 DATA分析 その2

今年の登録馬を見ると、少し気になるところが・・

かなりの偏りを感じます。まずは調教師から

池江厩舎 強烈5頭出し
             馬主
トーセンジョーダン 島川隆哉
トゥザグローリー  キャロットF
トレイルブレイザー 前田幸治
ドリームジャーニー サンデーR
フォゲッタブル   金子真人HD

さすがの顔ぶれである、社台直系のキャロットFとサンデーR
ノースヒルMの代表 前田幸治氏と牡馬3冠、牝馬3冠の金子氏
そして、今最も羽振りのいいと言っても過言でない、トーセン島川氏だ

あんまり関係ないけど付随データをひとつ、

サンデーレーシング 35- 20- 20-124
金子真人ホールディ 24- 14- 11-102
キャロットファーム 14- 4- 6- 20
島川隆哉 10- 2- 2- 6
前田幸治 7- 6- 6- 48  まぁどれもこれも高成績で

島川氏にいたっては着外より勝馬の方が多いのである。

そして馬主
サンデーR 5頭 社台Rが2頭 計7頭が社台の一口会社、
個人馬主では前田氏が3頭、アーネストリーが大将格かな?

私が1番気になっているのが、生産者ノーザンファームである。

ノーザンF・社台---サンデーRのラインは5頭

アンライバルド
ドリームジャーニー
ブエナビスタ
ルーラーシップ
ローズキングダム である。

生産界の独占、いや超大企業である、社台グループが
是非、宝塚記念を勝利させたい馬がこの中にいる ハズ

その勝たせたい馬とは『FC2ブログランキング


その理由とは『人気ブログランキング



お役にたてば   ブログ村 競馬予想
応援お願いします。JRANKブログランキング



<PR>
アクセスアップにどうぞ
オレンジトラフィック
ネットでショピングする前にとりあえず登録。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
2011.06.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア