スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


小倉参戦
カテゴリ:競馬予想
毎日暑い日が続く。

最近は結構、仕事が忙しくお疲れ気味である。

そんな中、昨日は練習場に行ったのだが、引き続き好調である。

球をしっかり捕らえているのよく解るのだ。

当然、いい球が出る。真っ直ぐ飛ぶとか、距離が出てるとかではない、

明らかに球筋が違うのである。力強い球筋だ。

自分の放物線にうっとりしながら、昨日は練習を終えた。

そして、この夏初めての小倉参戦としよう。

メインの10R 高千穂特別

本来なら、降級組のリアルプリンスが中心だがあえて○の評価に

◎はサバースで行く。まだまだ前残りの馬場だが、ある程度自在性もあり、

上がり3Fがしっかりしている所が(・∀・)イイ!!

後は堅実性でグッドバニヤンとロードアルファードあたり。

昇級緒戦がまずまずのリッカロイヤルと夏の常識牝馬で

単騎で逃げれそうなカイゼリンまで。

人気のドリームカトラスだがDATA的にラジオN賞組はいいのだが、

まだまだ気性に幼さが残り、距離延長も不安に感じるのでここは消し

◎○2頭の信頼性は高いと見て3連単2頭軸マルチで勝負とする。

③⑩→①②⑧⑫


スポンサーサイト
2010.07.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


白い恋人
カテゴリ:競馬予想
金曜日の朝から土曜日の朝4時ごろまで仕事をしていた。
しかも土曜日は9時から別の仕事もあった。
久々に超ハードな仕事になったが、俺に花金なんて関係ない。

土曜日の仕事終え、風呂に入る。
多分、夕食は食べたはずである。
その後、日曜日の朝までの記憶が全く無い。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そして日曜日、今日も朝8時から練習場に行く。
昨日はおそらく10時間以上の睡眠をとったはずなので、
全く疲れを感じていない。最近はとにかくいい調子である。
ドライバーなんか、かなりいけている。
夏真っ盛りだが、8月3日にラウンド予定だ。暑いだろうな\(^o^)/

それでは函館記念だが、オッズは混戦模様を示している。

1番人気がジャミール函館未経験で前走天皇賞7着から参戦。
同枠エアジパング 9番人気 前走天皇賞5着から参戦。この差は何? 
騎手の力量的にはほぼ互角だろう。馬の距離適正と年齢でこの差なのか。

ブービー人気が函館記念3連覇のエリモハリアー これも年齢的に敬遠。
最下位人気のエイシンドーバーなんて面白い存在だ。
短距離重賞2勝だが、中山記念2着、安田記念3着と実績はNO1である。

府中のマイルGI3着なら、ローカルの2000はギリギリこなせるかも
しれない。(俺の勝手な希望だが・・・)
休み明け2戦目、実績1位で、超人気薄なら是非買ってみたい。

体は元気なのだが、頭の中はボケ気味である。
こんな時はまともに予想しても駄目である。
幸い、オッズ的にはどの馬からも入れる今年の函館記念、
後は得意の、こじつけで行こう。

しかし真面目な話、軸はフィールドベアーである。
北海道だけに熊? そんな訳ないやん。

今年は巴賞組でなく函館オープン記念組が有力である。
そこで勝ったマンハッタンスカイが1㌔増の56㌔

コンマ5秒差のベアーが同斤量のままである。
函館10戦8連対、かなりのコース巧者であり
去年は出走しなかったが、一昨年はこのレース2着である。

前走は調教代わりで、狙いはこのレースに違いない。

去年の覇者(札幌開催だが)サクラオリオンが14番人気。
これも買いたいなぁ。ネックは休み明けの好走が少ない事。
同厩舎のドリームサンデーが4番人気だが、2頭の対戦成績は
サクラの方が数段、上である。体調が戻っていると信じて買い!

最近仕事で、千日前をウロウロしている俺、そこで見つけたのが
北海道名物『白い恋人』じゃなく『面白い恋人』である。

omosiroi-koibito.jpg


さすが吉本興業、なんでも商売にするなぁ。
個人的には笑えていいと思うけど。

ということは『白い恋人』でホワイト騎乗のマイネルスターリー?
いやいや、こんなレースは人気何所はバッサリ切るのが鉄則だ。
俺の『白い恋人』は白枠(1枠)のドーバーだぁー

奇しくも両前哨戦の勝馬が揃った2枠が人気が薄い、これも結構
お買い得といえる。同馬ともマンハッタンカフェ産駒である。関係ないけど

という事で ◎フィールドベアー
      ☆白い恋人 エイシンドーバー    
      △マンハッタンスカイ
       メイショウクオリア
       ドリームサンデー
       サクラオリオン
       エアジパング
       北海道と言えば藤田!マヤノライジン
 こんな感じで弱気に3連複で手広くいこう。

2010.07.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


函館記念
カテゴリ:競馬予想
函館記念を考える。

①距離適正。2000mをこなすマイラー系の方が良さそうな

②洋芝適正も当然必要である。

③前哨戦、巴賞の着順はあてにならない、これ重要だと思う。
 巴賞1秒以内で負けている、しかもハンデが下がった馬

 ここを狙ってみたい。だが該当する馬は結構多そうである。

狙い目は枠順が決まってから考えよう。

このメンバーでいくと1番人気はジャミールあたりか

前走、天皇賞出走で格上の存在である。

しかしJRAのHPに乗ってるDATAでは前走重賞は割引らしい

波乱要素の多いレースだけに期待できそうだが、ジャミールは

未勝利卒業後は、結構安定してるだよなぁ

しかし、過去エリモハリアーが3連覇等、函館記念の基本は

函館得意の馬からである。初出走はマイナスだとしよう。

去年、マヤノライジンが2着したが、8歳上の馬は基本消しでOKである。

牝馬も苦戦傾向にあるし、これで結構絞れてきた。

続きは又後日に・・・


2010.07.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大荒れをお祈りして・・・
カテゴリ:競馬予想
夏の新潟の始まりだぁー

緒戦は絶対欲しいところホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

てっ、昨日と同じやん。

風呂上りにビール(ノンアルコール)を片手にナイター観戦、

その後は全英オープンと親父ライフを満喫している俺。

悲しいのは3連休、全て仕事という事だけである。

最近はノンアルコールにも慣れてきて、味も気にならなく

なってきた、自分が怖い(((;゚д゚)))

明日の勝負は『アイビスS・D』

3連覇を狙う夏女 カノヤザクラ、昨年・一昨年同様

CBC賞経由でのローテーション、気になるのが今年は

少し負けすぎの感がある。斤量も牝馬最重量の57㌔を背負う。

軽くヤバイのは当然である。しかも前売りでは1番人気。

美味しい危険馬の香りがする。

直線レースなので、素直にスピード能力値NO1の馬に◎



馬名はランキングで!

○DATA的にも牝馬で、ショウナンラノビア 実はフレンチデピュティ産駒は

この条件の適性が高いのである。ヴィクトリマイル3着の実績もあり

もしかすると物凄いレースをするかもしれない楽しみがある。

▲にエーシンエフダンズ 嵌ったときのスプリント能力は高い。それだけである。

続いてケイティラブ・上昇馬ぽいメリッサまで手を広げたい。

『実はこの条件、結構得意なんです。』そんな声が聞こえてきそうな超穴馬は・・



こちらもランキングで!!

久々に大穴馬券で勝負である。ヤタ───v(-∀-)v───♪
2010.07.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


緒戦はホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
カテゴリ:競馬予想
夏の小倉の始まりだぁー

緒戦は絶対欲しいところホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

そこで少頭数のハンデ戦。九州スポーツ杯で勝負する。

ここは思い切って人気上位の58㌔馬の2頭を切る。

開幕週ということで、ハンデ手頃、持ち時計中心に攻める。

小倉実績も含め、軸はカノヤとトムだ。

これなら高配当になるはず。┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

後はダート馬以外に流せばOKである。


2010.07.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。