マニュアル
カテゴリ:競馬予想
【マニュアル】

原義は「手の・手動の」。そこから、

①手動式変速装置(自動車などの)

②カメラにおける手動合焦(MF)または手動露出(マニュアル露出)

③手引き。取扱説明書(取説)。

という意味が生まれた。(はてなキーワードから引用しました)

世の中にはマニュアル人間が存在する。

忙しく現場が続いたこの2週間、コンビニで煙草を買おうとした。
すると店員は『年齢確認が出来るものを、お持ちですか?』

「おい・おい・おい」と思わずつっこむ、俺。
「見たら解るやろ!」

後ろで待っているお姉ちゃんも笑ってる。


しかし、店員は『では念のため、何年生まれですか?』
と、恐ろしい質問をしてくる。

仕方なく洒落で「平成元年」と言ってみた。
すると、今度は真面目な顔で『じゃ、大丈夫ですね』と・・

酒や煙草なんかには、販売マニュアルが、あると思うのだが
こんなに融通のきかない人間は初めてである。

強者相手に、ようやく煙草を手に入れた俺だった。


そんな訳で(どんな訳やねん)函館記念はマニュアル的(DATA)に
攻めて行こう、という次第である。

当然、オリジナルは面倒なので、どっかからパクろう。
JRAのホームページに函館記念のデーター分析が載ってある。
「よし、それを活用しよう」

 ①ハンデ55~57キロの馬が過去10年で勝率7割
 ②前走は巴賞組が好走している。

 そして、最大の注目は
 ③前走1番人気の馬は複勝率50%である

今年の出走馬で前走1番人気はドリームサンデー 只一頭である。
当然①②にも該当する。軸は決まり、なんて簡単なんだ。

展開的に前に行く馬が多いので、不安もあるが・・

後、ハンデ頭は苦戦、今年はインティライミ しかし格が違いすぎるし

コース巧者はサクラオリオンだが過剰人気に思える。

ハンデ戦の穴狙いのマニュアル
①休み明け2~5戦くらい
②前走凡走(意図的??)で今回、斤量が減った馬。

後は実績がありながら、人気を落としている馬を相手に・・

ブラックアルタイル・マヤノライジンなんか狙ってみたい。
短期休み明けの成績が抜群のヤマニンもお勧めである。

毎年、荒れるハンデ戦だけに
人気のマイネル・マンハッタンは思い切って消し!

函館記念
⑪軸②⑨⑩⑫⑮⑯

馬券の種類はお任せで・・・
2009.07.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


七夕賞
カテゴリ:競馬予想
最近は、夜間に仕事があったり、急な仕事が入ったりして
生活のリズムがおかしく、体調があまりよくない。

只、毎週休日が取れているのが嬉しいところだが・・

先週の日曜日は、甲子園のアウトレットモールに行った。
10時過ぎに着いたのだが、駐車場がキッザニアと併用なので、
結構、混んでいた。『早めに帰ったほうがいいな』と話しつつ
施設内を、ブラブラしていた。

メンズのショップも多いので、それなりに楽しめる。
2階の店で久々に“ピピピ”とくるものを発見。

『このシャツかっこええー』

すぐに試着した。店員も『凄く、格好いいですよ』と営業してくる、
『当たり前やん、俺やで』と思いつつ、絶対欲しいモードになってきた。



なんか欲しい物を手に入れると、いい気分になる。
帰りは少し渋滞していたが、そんな事は気にならないほど
御機嫌である。ヨシヨシ



今週は波乱必死の <七夕賞>

◎はトウショウシロッコ この中では力が違いすぎる!
 なんで6番人気なの? 確かに今の福島は外伸び馬場だが。

まぁいい、相手は7枠2頭だが、ホッコーの方が○
2走前だけ走れば十分勝ち負けになるし、時計面の心配もない。

ハンデ頭は軽視するが、アルコセニョーラも気になる1頭である。

福島巧者レオマイスター・シルバーブレイズなんか面白いが
大穴でグラスボンバーも買ってみたい。

3連単2頭軸マルチ②⑬-④⑧⑨⑫⑭で
2009.07.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア