カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


的中したいねん
カテゴリ:競馬予想
重要な議案は何一つ決まらず無駄に時間を
費やした、今年の総会である。

このマンションは大丈夫なのかかなり不安である。
早く、引越しを考えたほうがいいのかもしれない。

そんな事を考えつつ、今日の検討にはいる。

1 皐月賞
2 NMC
3 プリシンパル
4 青葉賞

前哨戦のレベルの高さの順位である。(私的だけど)

特に皐月賞はダントツに抜けている。と思っている。
タイム・ラップ・DATA的にもアンライバルドは
かなり有力馬と思える。

気がかりは、皐月賞で見せた一瞬の切れ味。
いかにも中山向きの決め脚。

逆に2着のトライアンはマクリ気味に長くいい脚を使った。
展開に恵まれての2着な感じはあるが、ラップを逆算すると
府中では逆転の可能性もありと思える内容である。

完成度で抜けている3着セイウンワンダー
距離延長も歓迎ではないが、こなせるはず。

問題は人気で沈んだ2頭ロジとリーチ
傾向から皐月賞2桁着順からの巻き返しは難しいだろう。

NMCの勝馬ジョーカプチーノ、
問題は距離、血統的には問題ないが、経験距離がマイルまでで
いきなりの4F延長は常識的には買えない。

NMCで買えるのはアイアンルックとブレイクランアウト
アイアンは3角の不利が全てで、毎日杯では青葉賞馬を差し切っている。
ブレイクランの強烈な末脚はまだ見限れない。
青葉賞からはアブレザンレーブだけは残しておこう。

同距離・同コースを経験したアドバンテージは『あると思います!』

そして、デビュー前から期待していたアントニオバローズ
POGの指名馬で、個人的に応援していた馬である。

よくぞ、ダービーに出走してくれた。結構期待してます。

しかし、大事なことに気がついた。
実は、今年のG1はまだ、的中した事が無いのである。
競馬歴20年超としては、お恥ずかしいが・・

競馬関係者の最大の目標、『日本優駿』

馬券を買う方も、このレースだけは当てたい。
ここは、気持ちを切り替え、ダービーで儲けるという邪念は捨て
『必ず的中させる』を目標で馬券を購入しよう。

常識的な見解はやめて、ネタ馬の検索にはいろう。

まずはナカヤマフェスタ 中山のくせに府中が得意である。
中山で勝星が無いのが可愛い一頭である。買い目にいれよう。
ネタぽくないけど・・・

今日のゲスト、表彰式には麻生太郎氏、国歌斉唱は北島三郎氏が来場する。
『太郎と三郎?』じゃ二郎を探そう。

二郎と言えば・・・『いまさら?』(古う!)『つぶやき?』(あれはシローやったけ)
うーん『冠二郎』かな?(わけわからん)

発見!リーチザクラウンとアイアンルックの調教師は橋口弘次郎である。

よし、2頭追加だ。

もう一丁、偶然ネタを

天皇賞  マイネルキッツ    1枠
NMC  ジョーカプチーノ   2枠
VMC  ウォッカ       3枠
オークス ブエナビスタ     4枠

じゃ、ダービーの勝馬は5枠から?
5枠と言えばMyスターホース アントニオがいるやん。
仕方無しにカプチーノも追加だ。

何頭買うつもりやねん!まぁいい
配当とか回収率なんかは今の俺には関係ない。

目標は『的中』のみである。

◎アンライバルド
○アントニオバローズ
▲アンライ以外の8枠2頭

その他アプレザン・ナカヤマ・ブレーク・ジョー
   セイウン・リーチ えーいロジも追加や!

いっぱい買うで!今日は
『競馬予想のブログとは思えない内容やな』 
                  でも・・・的中したいねん
2009.05.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


優駿牝馬
カテゴリ:競馬予想
今週は連休になった。
3連休に近い週末だった。
金曜日はゴルフの練習、土曜日はお出かけ。
普通に3連休やん

和歌山のマリーナなんとかに行ってきた。
人気が無いのか、豚の影響か、かなり空いている。

殆ど、待ち時間無しで遊べた。
同じ敷地内に黒潮市場があり、昼食も満足できる内容だ。

『まぁこれで明日はゆっくりできるだろう』
オークスの検討に時間を費やそうと、土曜の夜は
おとなしく、過ごした。

最近、いやここ半年程、夜はおとなしい俺である。
知らない間に、早く寝る習慣がついている。

当然朝は早い、お年寄りみたいに!
そして、ジョギング なんて健康的なんだ。

自分が信じられない。めっちゃ真面目やん。

真面目モードをアピールしつつ(嫁に)
たまには夜遊びしたい、俺であった。

優駿牝馬

東京では朝から雨が降っている。
当初本命のレッドには嫌な材料である。

ブエナにとってもプラスには、ならない。

ブエナがレッドを見ながらの展開なら、当然買うのは
それより前にいる馬である。

◎は桜花賞で一番厳しいレースをしたダノンベルベール
内も伸びる東京の馬場なら期待できる。

人気の3頭以外の推奨馬はツーデイズノーチスとサクラ
そしてヴーヴァヴォドカの逃げ残りを期待する。

大穴はルージュバンブー
チューリップ3着 桜花賞5着は立派である。
前走は初の府中に初遠征に戸惑ったと考えれば
この人気の下落はおいしく思える。


穴人気の7枠3頭は、思い切って消し!!
でも馬券はアタッテホシーノ
2009.05.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たわごと
カテゴリ:競馬予想
眠い・・・
殆ど徹夜みたいな仕事で、結構体にきてる。
少し、老いを感じるこの頃である。

今日も、昼から夜にかけて仕事がある。
ちょっと、キツイなぁ。

今日はNHKマイルカップ

気楽な予想で! というか頭が働かない今の俺である。

有力馬が4頭
共同通信杯勝のブレイクランアウト
前哨戦、NZランド勝のサンカルロ
毎日杯勝のアイアンルック

そしてスプリングS2着のレッドスパーダ
勝馬が皐月賞馬であるから、
この馬も有力馬の一頭である。

軸馬はこの中から選ぼう。

しかし、タイム的に検証する余力が今の俺には無い。
なんとかネタを探そう・・


今週から東京競馬場で5週連続のイベントがある。

ゲストはTIM・見栄晴・細江純子である。

この中でネタになりそうなのはTIMと直感した。

レッド吉田とゴルゴ松本

軸は決まったレッドスパーダだ。
しかもゴルゴと言えばゴルゴ13

レッドスパーダは7枠13番『出来すぎや!』
幸いに吉田騎手が二人騎乗している。
まずは馬単⑬→④⑤

実に馬鹿らしい(笑)

更にひらめいた!!

レッドスパーダ騎乗は横山典弘
名前のイニシャルはNである。

有力馬で名前のイニシャルHはアイアンルック騎乗の小牧太である。

3連単⑬⑥2頭軸マルチ安藤Kaつみ・池添keんいち
そしてゆたKaの④⑮⑯⑱へ

これでNHK・・・

めっちゃ馬鹿らしい。

だが、ぼーっとした意識の俺には素晴らしく思えてきた。
今日はこれで行こう!

全く参考にならない予想?(たわごと)でした。
2009.05.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


天皇賞
カテゴリ:競馬予想
1枚・2枚・3枚・・・・』
『1枚足りない』

こんな怪談あったけど、本当に足りない。

俺のおこずかいが1枚足りない。何故?

嫁に聞くと今月から1万円引きらしい。
今春から、中学生の息子は弁当だ、そのついでで
平日は、俺も弁当になった。

『弁当代よ!』 さすが嫁、しっかりしてやがる。

こずかい値下げで少々、傷心気味だが今の俺は
色々な意味で充実している。

このHIGHな気持ちで春天に向いたい。

GWの最中だが、気持ちに緩みは無い、
幸い、今日はゆっくりめの出発で仕事に出掛けられる。

今年の◎はモンテクリスエス

プリキュアが早々に逃げ宣言。阪神大賞典の流れを見ると
近年のスピード志向よりスタミナ系のレースになると見た(勝手な憶測)

当然菊花賞馬のデルタ・アサクサ
前走優秀なアルナスライン・良馬場で見直せるスクリーンヒーロと
人気どころだが相手候補になるだろう。

穴では前走大敗で、人気を落としたネヴァブションと
京都得意なステイヤー トウカイトリックで

まぁこんなところで
2009.05.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア

