今日は寒いわ!
カテゴリ:競馬予想
今日はかなり寒い日だ。風が凄い。
息子と河川敷を走ったが、逆風の時は、殆ど前に進まない。
なんか、漫画みたいで結構おもしろかった。

仕事は休みだが、家の用事で午前中は嫁と出掛けた。
宝塚方面の電車に久々に乗った。
しかし寒い、明日はどうなんだろう。
明日はゴルフである。

そしてGW、ある程度仕事が決まっており
何日休めるかは解らない状況だ。有り難いことですが・・

本日の自信の◎は阪神9Rのエイシンタイガーだ。
しかし、1番人気である。

アンタレスSもワンダースピードで仕方なし、
これも1番人気に支持されている。

ただ実績ではNO1のメイショウ闘魂が4番人気。
今日はこれで行こう。萌える闘魂に頑張ってもらおう。

◎ワンダー
○闘魂

その他④⑥⑧⑩⑭で

波乱含みはフローラS

人気のミクロ・ワイドは距離に不安あり、あくまで押さえ
ハシッテホシーノなんかが、人気しており馬券的にはこっちである。

一応ディアジーナ軸だが手広くいきたい。

②③④⑥⑨⑭が本線、⑫は押さえて武は切ってしまおう。

個人的にお気に入りは⑧なんで、武の変わりに買おうとっ。
2009.04.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


皐月賞②
カテゴリ:競馬予想
皐月賞、

やはり、リーチザクラウンが◎
時計の速い今の中山ではこの馬しかいない。

○は青雲sky

▲ロジ

ナカヤマフェスタ・フィフスペトル・ゴールデンチケットへ

珍しく絞れた・・

先週に引き続き土曜重賞マイラーズCをGET

スマイルジャック、ありがとう。
今日も勝つぞ。

勝負レースは、阪神9R、久々に123の感じ。
マイネルと哲三を軸で・・

やべ、仕事に出かける時間だ。

2009.04.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


皐月賞①
カテゴリ:競馬予想
3強対決??

今年の皐月賞は3強と呼ばれている。
只、タイム的に3頭が抜けているとは思えない。

今年の出走馬で『おおっ』と思えるのはきさらぎ賞だけである。
例年のタイムと比べると普通だが、今年は稍重後の良馬場である。
時計の掛かる馬場であったのである。

同日10Rでは同条件の準オープン、飛鳥Sの勝タイムは1:49.2
きさらぎ賞はそれより0.3秒速いのである。
しかも、勝ったリーチザクラウンは直線馬ナリでの圧勝。
追えば時計はもっと短縮できたはず。

弥生賞に比べると断然、レベルの高いレースといえる。
弥生賞は1000m通過が62秒、緩やかな流れで先行馬ペース。

当然、上位馬も前にいた馬ばかりである。
タイム的に強調材料は無いが、ロジユニバース自らレースを作り
大楽勝したのは、評価できる。

きさらぎ賞でハイパフォーマンスを見せたリーチにラジオNで、
完勝しただけのことはある。

この馬はレースぶりにセンスを感じさせる。
まだ本当の能力を見せていないのかもしれないし、
無傷の4連勝、更なる進化も期待できる。

私の中では、リーチ、ロジの2強対決だと思っている。

土曜重賞のマイラーズカップ。

本命はスーパーホーネット。
驚異的な上がりの脚を持っている。

今年こそGⅠのタイトルが欲しいところ、
ここは、あっさりクリアして欲しい。

小頭数ながら、実力伯仲のメンバー構成。
ヒカルオオゾラが人気を集めそうなら、
アブソリュート・ライブコンサートが狙い目である。

展開次第ではスマイルジャックも面白い。

出走できれば、今年の安田記念の◎は
スマイルジャックと決めている。

今週からちょっと忙しくなる。
土日も休めない。

来週の水曜日位に、休めればいい感じです。
2009.04.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


忘れた頃に・・・・・
カテゴリ:競馬予想
昨日は家族でバーベキュー。
久しぶりによく遊んだ感じだ。

少し、筋肉痛を感じなら目覚めた。
朝、6時起床。今年から中学生の息子を起こす。

実は、4月1日から息子とジョギングを始めた。
一緒に走って欲しいと言われて・・・

なんで、俺を指名すんねん

とりあえず走ることになった。
でも、雨の日は休みにしようと決めて。

あれから12日がたった。ずっと晴れだ。
だから今日も走る・・・

なんで、雨降れへんねん

結構、汗をかく。その後の風呂はとても爽快である。
いい気分で、朝を過ごせる。
『俺、健康的やん』と勘違いもできるし。

そのいい気分の中で桜花賞の検討にはいる。
当たりそうな気がするのは言うまでも無い。

実は昨日、ようやく今年初万馬券をGETした。
おおー、いい感じである。

◎はブエナビスタ(普通やん)
説明は要らない。実績とレース振りが抜けている。

当然、圧倒的に支持されている。
死角はないのか?。『あれ、勝時計遅くない?』

競馬はタイムを競うものではないが、阪神JF、チューリップ賞と
過去10年のタイムで比較すると実に平凡である。

早い流れを経験していないのである。
前傾ラップが予想される桜花賞なら、100%の勝利とは言えない。
しかし、勝利に一番近い馬であるには違いないし3着以内は外さないはず。
その意味での◎としたい。

ブエナを負かす可能性がある馬を探していこう。


まずは、④ヴィーヴァヴォドカ
なんとも呼びにくい名前である。ウオッカ万歳みたいな意味らしい。
面倒くさいのでヴィと呼ぶことにする。

名前はともかく前走のフラワーCの内容がいい。
フラワーCの勝馬は最近でもスマイルトゥモロー、シーザリオ
ダンスインザムード・キストゥヘブンのG1馬が出ている。

昨年も秋にブラックエンブレムが秋華賞を制して、
チューリップ賞にもヒケをとらない出世レースとなっている。
そのレースの勝馬だから推奨している訳ではない。

注目はビスタには裏づけの無い、時計である。
勝タイムは1:49.3 レースレコードに0.4差の時計である。

しかも同日行われた古馬900万鎌ヶ谷特別より0.8秒速い。
ペースの差も考慮しないといけないが、馬場差は一緒、
この時期の3歳牝馬では、破格である。

また、翌日のスプリングSの勝時計が1:50.8
その日は雨で時計を要したが、一応良馬場の発表であった。

二番人気のベルベールよりも平均ラップと上がりのバランスがいい。
結構、ヴィには期待大である。

同じことが⑱レッドディザイアにも言える。
なんと、新馬戦での勝タイムが翌週行われた北大路特別より1.7秒速く
リーチザクラウンが買ったきさらぎ賞と同タイム。

当然のごとく次走のエルフィンSも最速上がりで2連勝。
キャリアの無いのが不安だが、可能性の秘めた馬である。

珍しく、長いブログになってしっまた。
ちょっと、面倒くさくなってきた。
もうチョイ頑張ろう

後は初芝でチューリップ2着のサクラミモザ、最もビスタと接戦した馬でもある。
2度目の芝で更に、上昇もありえる。
前走のように先手をとって経済コースで走れるサクラ、
フルゲートで大外廻りもあるビスタには距離ロスがあり、
前走0.2秒差を逆転できる可能性もある。

うーん、なかなかブログタイトルに合った予想なりました。
まさに正論予想だ。素晴らしい ウンウン

当然、堅実でレースセンスのいいダノンベルベールも押さえが必要であります。ハイ

大穴はカツヨトワイニング。
関東の大穴ジョッキー
いや、大庭ジョッキー 騎乗の馬である。

前走1200のファルコンSが2着、勝馬のジョーカプチーノが昨日の
NLT G2(芝1600)で3着と健闘。

距離実績は無いものの、3着ならの期待である。

4月10日は両陛下の金婚式でありました。
日本国民として、大変、御目出度い事です。


それが、何の関係があるの??

今日は4月12日であります。ハイ

1枠2番 ツーデイズノーチス

直訳すると2日前の通告みたいな馬名です。
2日前は金婚式、なんとなく、タイムリーな馬名で
つい、押さえたくなります。ネタということで・・

そして⑫イナズマアマリリス

買える要素が見つからない。

500万下 11番人気で1着
ファンタジーS 13番人気で1着 一応重賞ウィナーである。

このタイプの馬はいきなり激走するタイプである。

『忘れた頃にアマリリス』と覚えてください。

結構、いける語呂やん 来そうな気がしてきた。

では

◎ブエナビスタ

▲ヴィ

▲レッド

△サクラ・ベルベール・⑬

×ツーデイズ

なんとなく アマリリスの8頭で勝負です。
2009.04.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


『花見』
カテゴリ:独り言
春の陽気の中、今日は花見をした。
花見に行ったと言うより、行った場所にたまたま
たくさんの桜の木があったが正解なのだが(一応仕事で)

今日はここで、昼食をとることにした。
風が吹くと桜の花びらが舞い、いい景色である。

『自然て素晴らしいやん』とまったく似合わないことを思ってしまった。
そういえば、最近コンビニでおにぎりを買う時は昆布である。
以前はシーチキンマヨだったけど。

 昆布とか漬け物とやたら美味しく思える今日この頃、
もしかして・・・老いてきたて事?

確かに桜が綺麗なんてキャラじゃないはず。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

まぁいいか、とすぐに立ち直れる自分がとても好きだ。

しかしこの桜もいつまで咲いてるのだろう。
桜花賞まで、もつといいんだけど。

花の命は短いのね・・ またキャラ外の事を思ってしまった。

女性でいえば『美人薄命』てこと?。(無理矢理かぁ)

土曜日は久しぶりにバーベキューに行きます。
そして、自然に触れ合ってきます。

日曜の桜花賞は久々に正論予想でいこうと、思ってる。

ちょっと期待してもいいんじゃない。
2009.04.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア