ガンプラ
カテゴリ:独り言
終わった。
1年の仕事が、そして競馬が・・

ダイワスカーレット 凄すぎる。

しかし、来週から又始まるのである。


毎年ながら、クリスマスがやってくる。
当然、今年もやってきた。

最近の子供達は、プレゼントが多くて、うらやましい。

サンタさんから、お婆ちゃんから、そして親からと・・・
しかし、今年はすこし、要求が変わった。

いつも、ゲームソフトなのに、息子はプラモデルを買ってくれと言って来た。
例年とは、違う展開だ!

ガンプラを買った。シャー専用ZAKUⅡ
結構、かっこいい

しかも、連邦軍用やジオン軍用専用のマーカーセットとかが有り、
色塗りも、結構簡単そうだ。

工作用キッド、接着剤も購入した。

実は息子はプラモ初体験である。
どんな仕上がりになるのか・・・

昔の事を思い出した。
そう、ガンプラに嵌っていた時の事を

そういえば、T君は今でもガンダム好きである。
『お宅野郎』と言ってしまった事もあるけど。

欲しくなってきた。 ガンプラ

よーし買いに行くぞ!
来年の正月休みはプラモ作るぞ。とりあえずグフにしようかな。

2008.12.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


競馬納め
カテゴリ:競馬予想
気持ちいい天気の日曜日になりました。
今年の競馬の締め括り、有馬記念です。

『有馬記念』、中京の最終レース『尾張ステークス』そして阪神の『ファイナルステークス』
この3レースは毎年、買っている。

と、言うかこれを買わないと競馬納めにならない様な気がする・・

例年と違うのは、その後仕事がある事だ。

的中してれば、気分よく現場にいけるが、外してるとツライ仕事になるだろうなぁ。

担当者からも「有馬記念負けてもブッチしないでね」と言われた。

子供じゃあるまいし・・・   それもありかな  
いやいや、それはあかんやろ。


今年の◎は、マツリダゴッホ
去年の覇者、中山専用機、天皇賞やJCじゃなく、
このレースの為のローテーション。

この馬自身、去年よりもパワーアップしている。
今年も中山のGⅡ2勝、前走JCで小差の4着と自信の◎である。

対抗はやはり、ダイワスカーレット
戦績が示すとおり、説明は不要だろう。

マツリとダイワ?『ガチ予想ですなー』  ウイッ・・やめとこ

▲はアルナスライン、時折GⅠ級の能力をみせる馬
メトロポリタンSの内容は、タイム・ラップともに優秀で
自身、最速上がりで6馬身の圧勝と文句なしである。
前走、AR共和国杯でも0.2秒差の3着、勝馬はその後JCを勝った
スクリーンヒーロー、AR共和国杯では5キロの斤量差
今回は同斤量と、対スクリーンを考えれば十分逆転可能である。


馬券は◎-▲軸で

紐は展開の紛れでカワカミ・シェイディと直線勝負のドリームジャーニ
実績でダイワ・アサクサ・スクリーンヒーローで勝負でーす。

では、良い有馬記念を!














  最後のシャレ馬券忘れてた

 ④エアジパング
 ⑪ドリームジャーニー

 の④-⑪馬単表裏を少し買っておこう。

 2頭の頭文字  エド
   尾文字で  グー てっ、めっちゃアホらし、でも俺は買うぞ

2008.12.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今年も・・・
カテゴリ:競馬予想
今年も、もうすぐ終わりに近づいてきた。
なんとか、1年乗り越えました。しかし、月日の流れは早い。

今秋のGI成績は結構いい感じだ。
しかし、ブログ予想は相変わらず最悪で・・

来週は、競馬倶楽部のメンバーと阪神競馬場に乗り込む。
軍資金稼ぎに、今日は的中させたいところである。

阪神ジュベナイルフィールズ

タイム予想の1位は9番人気のアディアフォーンである。
そしてダノンベルベール・稲妻アマリリスと続く・・

人気の2頭はタイム的にはたいしたことないが、
陣営が超強気なブエナビスタ

そして、ウオッカ・トールポピーと最近のトレンド
黄菊賞ステップのジェルミナルは押さえとこう。

後は、デムーロ騎乗のルシュクルと
ファンタジーS最速上がりのワンカラットまで馬券に絡めたい。

◎④アディアフォーン
○②ダノンベルベール
▲⑤イナズマ⑬ブエナ
△⑥⑫⑰
大穴は⑧フキラウソングと前走大敗で人気の盲点⑮バドブレ
また、点数が増えるなぁー

ネタ的には馬連④ー⑰もオモシロイ。
2008.12.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア