1月17日
カテゴリ:独り言
今日1月17日は阪神淡路大震災の発生した日である。
あれから20年の月日が流れましたが、平成7年は個人的に
忘れられない年である。

震災当日、仕事の関係で、三宮に行った私だが、
阪神高速道路の倒壊、道中西宮・芦屋で実際に見た建築物映像が
今でも忘れられない。

そして震災の二日後、祖父が他界した。
震災に直接関係は無く、老衰であった。

当然ながら交通の規制が出来ず、その日も仕事で神戸にいた
私だが、祖父の訃報聞いて、駆けつけたときは、日付は変わっていた。

そしてこの年は結婚を決めた年である。
新婚旅行にはヨーローーパを選んだ。
スイス・イギリスを周り最後にはフランスで過ごした。

最大の目的は凱旋門賞である。
日本では味わえない競馬場の雰囲気に呑まれながらも
1日楽しめた感じである。

そんな年に種付け?。
翌年、長男が生まれ現在に至る。

今日はセンター試験初日
我が家では受験のジンクスが存在する。

長男の中学受験
学校まで送って試験は合格

京都の私立高校、
駅まで送って試験は合格

大阪の私立高校
友達同士で行って不合格

大阪の公立高校
学校まで送って行って合格

と受験の神様と言われている(笑)

当然、本日も関大まで送らされた。
明日もアッシーである。

とりあえずいい結果を望むばかりだ。

2015.01.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


久しぶりのGET
カテゴリ:独り言
皐月賞は◎イスボラニータ▲トゥザーワールド★ウインフルブームで決まり
3連単は逃したが、3連複でなんとか拾った。

ブログ公開予想では、久々のGET?の判定ででいいと思う。

なんとなく的中する予感はしていた。

金曜日にいい出会いがあったからに違いない。

こんな事を繰り返し、生きている。

またいいことが起こる気がする。

2014.04.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


不通知電話
カテゴリ:独り言
最近、不通知のワン切りが続いている。

嫌な気分だが・・・。 悪意があるように思える。

1週間位になるかな。

しかし今日の不通知は3コール程だった。

しかも、夜も遅い時間に。

悪意の矛先が少しずつ俺に近づいている感じだ。

もう少し様子をみてみよう。

悪意は何処に行き着くのか。
2013.06.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


地デジ化終了
カテゴリ:独り言
先日、BR・DVDレコーダーを購入した。
ようやく、ビデオの地デジ化が完了した。
ヨドバシカメラで購入したが、春先にはVAIOを購入した。
勿論、ヨドバシで・・

結構ポイントが溜まるのが嬉しい。

子供たちに買うゲームソフト等が、ポイントで購入できる。
なんかタダで貰えた感があり、得した気分になる。

それはさておき、購入後に与えられた俺の仕事は
過去に撮った動画(子供たちの)を一気にDVD化にする事である。
PCでも出来たのだが、結構面倒くさい。

このレコーダーなら、直接機器どうし繋がるので楽チンなのである。
アナログテープで15本、デジタルテープで37本をとりあえず
HDにコーピーし、DVDに焼く。アナログは無理だが、
デジタルテープは高速でダビングできる。

ちなみに俺はSONY派である。
TV、VTR、ハンディカム等、今回購入したレコーダーも当然SONYだ。
TVの録画もめっちゃ簡単で、結構気に入っている。

極めつけはウォークマンである。世間ではアップルのなんかが主流みたいだが
俺には関係ない。子供たちに買ったのも当然、ウォークマンである。
息子はアップル製が、欲しかったみたいだが・・

関係ない話をしてしまったが・・・

DVDが焼きあがると、印刷が待っている。これも結構メンドイ

しかし、コピーしたDVDを無地のまま使うことは、
許されない性格なのである。

画像を貼り、文字を入れプリントする。
これで、完成である。

嫁に1枚500円で売りたい気持ちだが、そんなことは
許されずはずがない・・・・

ようやく、DVD化のミッションが終了した。
延べ日数、7日間の大仕事であった。

開放感に満たされた俺に嫁が一言
「デジカメの画像をプリントして」

いつか来るとは予想していたが、今かよ!て感じである。

仕方なく俺は次のミッションを遂行する。

写真用紙とインクを購入し、PCに向かう。
まぁ、作業的には簡単で楽なのだが・・・

しかし、次の災難が俺に襲い掛かる。

所詮、200枚程度と思っていたのだが・・・

『足りない!用紙が・インクが』

また、電気屋に行ったのは言うまでもない。
2011.06.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


『花見』
カテゴリ:独り言
春の陽気の中、今日は花見をした。
花見に行ったと言うより、行った場所にたまたま
たくさんの桜の木があったが正解なのだが(一応仕事で)

今日はここで、昼食をとることにした。
風が吹くと桜の花びらが舞い、いい景色である。

『自然て素晴らしいやん』とまったく似合わないことを思ってしまった。
そういえば、最近コンビニでおにぎりを買う時は昆布である。
以前はシーチキンマヨだったけど。

 昆布とか漬け物とやたら美味しく思える今日この頃、
もしかして・・・老いてきたて事?

確かに桜が綺麗なんてキャラじゃないはず。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

まぁいいか、とすぐに立ち直れる自分がとても好きだ。

しかしこの桜もいつまで咲いてるのだろう。
桜花賞まで、もつといいんだけど。

花の命は短いのね・・ またキャラ外の事を思ってしまった。

女性でいえば『美人薄命』てこと?。(無理矢理かぁ)

土曜日は久しぶりにバーベキューに行きます。
そして、自然に触れ合ってきます。

日曜の桜花賞は久々に正論予想でいこうと、思ってる。

ちょっと期待してもいいんじゃない。
2009.04.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

8810 2CA

Author:8810 2CA
タイム分析は金になる!?
でTime is Money
タイム指数
過去DETA検証
の競馬予想です。

相互リンク
PR
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
GOLF
FC2カウンター
クリテックス
フリーエリア